よくあるご質問

よくあるご質問

ご契約に関すること

Q1.すぐに契約することはできますか?

私どものモットーは「末長く気持ちのいいお付き合い」です。
その為、ご契約後の行き違いを避けるためにも、細やかなヒアリングと御見積を行い、双方がご納得いただいた上でのご契約をお願いしております。ご契約いただいてからサービスご提供までの期間は、スタッフの稼働状況やご利用いただく地域によって異なります。

Q2.だれでも申込みはできますか?

反社会的勢力及び、共生者、それに関連する関係者・暴力団関係企業のお申込みは一切お断りいたします。また、ご契約後に発覚した場合は、どんな理由にせよ速やかにご解約をさせていただいておりますので予めご了承くださいますようお願いいたします。

Q3.解約の方法を教えてください。

ご解約希望日の1ヶ月前までにご連絡ください。
尚、1ヶ月前以前に通知の場合、4回/1ヶ月分の清掃料金をご請求いたします。ご解約の詳細につきましては、ご利用規約「12. 契約期間と解約」をご確認ください。

清掃サービスに関すること

Q1.どのようなことを依頼できますか?

一般の住居用物件を想定しておりますので、キッチン・トイレ・洗面所・浴室などの水周りのお掃除、リビングダイニングや各個室のお掃除や片付け、洗濯、ベランダ掃除、消耗品の購入、WiFiの充電確認などにご対応しております。

また、室内の物損等や忘れ物、郵便物がございました場合も都度ご報告をいたします。

Q2.消耗品の購入はしてもらえますか?また、手数料はかかりますか?

基本的には、5000円以内の立替金範囲内で、ご契約物件近隣で購入可能な消耗品のみ立替購入をしております。
その場合、手数料として500円/1回頂戴しております。

Q3.どのような消耗品を購入してくれますか?

主な消耗品例として
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、食器用洗剤、洗濯用洗剤、各種洗剤、コロコロ粘着テープ、各ゴミ袋、各スポンジ、電球、電池、Wi-Fiケーブル及びプラグなど。

Q4.清掃用具はどのようなものを使いますか?また用意しておく清掃用具などはありますか?

決められた時間内で効率よくお掃除をするために、下記の清掃消耗品をご用意ください。ご希望に応じて、弊社で代理購入もしますので、必要でしたらお申し付けください。また、各種ブラシ・各種クロスは弊社負担でご用意いたします。

【ご用意いただく清掃消耗品】
掃除機、各スポンジ、各洗剤、ハンディモップ本体とスペア、フローリングモップ本体とシート、粘着テープ本体とテープ

Q5.洗濯はしてもらえますか?

シェアハウス内で共有のファブリックやタオルなどは清掃時間の範囲内で洗濯対応します。
ご入居者様の私物や寝具の洗濯はしておりませんので、周知いただくようお願いします。

その他

Q1.物損が起きた場合の補償はありますか?

はい、ございます。弊社の故意、過失によりお客様に損害が生じたことが明らかな場合に限り、弊社の付す保険の範囲内で賠償します。私どもとお客様との信頼関係を損なわないためにも速やかかつ最善のご対応を心掛けております。また、ご契約前の物件室内の傷や破損などは、あらかじめご申告をお願いしております。