よくあるご質問

清掃代行サービス – よくあるご質問

Q1. すぐに契約することはできますか?

私どものモットーは「末長く気持ちのいいお付き合い」です。その為、ご契約後の行き違いを避けるためにも、細やかなヒアリングと御見積を行い、双方がご納得いただいた上でのご契約をお願いしております。ご契約いただいてからサービスご提供までの期間は、スタッフの稼働状況やご利用いただく地域によって異なります。

Q2. だれでも申込みはできますか?

反社会的勢力及び、共生者、それに関連する関係者・暴力団関係企業のお申込みは一切お断りいたします。また、ご契約後に発覚した場合は、どんな理由にせよ速やかにご解約をさせていただいておりますので予めご了承くださいますようお願いいたします。

Q3. どのようなことを依頼できますか?

家事代行サービス・民泊等宿泊施設・シェアハウスの場合

一般の住居用物件を想定しておりますので、キッチン・トイレ・洗面所・浴室などの水周りのお掃除、リビングダイニングや各個室のお掃除や片付け、洗濯、ベランダ掃除、消耗品の購入、WiFiの充電確認などにご対応しております。また、室内の物損等や忘れ物、郵便物がございました場合も都度ご報告をいたします。

Q4. 消耗品の購入はしてもらえますか?また、手数料はかかりますか?

基本的には、ご契約物件の近隣で購入可能な消耗品のみ無料で立替購入をいたしております。近隣で購入不可の場合は、弊社で代理購入手配と配置をしております。その場合、手数料として別途1,000円(税別)頂戴しております。

民泊等宿泊施設・シェアハウスの場合:主な消耗品の代理購入例

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、食器用洗剤、洗濯用洗剤、各種洗剤、コロコロ粘着テープ、各ゴミ袋、各スポンジ、電球(徒歩10分圏内で購入可能な特殊電球を除く)、電池、Wi-Fiケーブル及びプラグ

Q5. 清掃用具はどのようなものを使いますか?また用意しておく清掃用具などはありますか?

(ハウスクリーニング・空室退去清掃を除く)決められた時間内で効率よくお掃除をするために、下記の清掃用具をご用意ください。ご希望に応じて、弊社で代理購入もいたしますので、お申し付けください。また、各種ブラシ・各種クロス・ランドリーバッグ(大)は弊社負担でご用意いたします。

ご用意いただく清掃用具

掃除機、各スポンジ、各洗剤、ハンディモップ本体とスペア、フローリングモップ本体とシート、粘着テープ本体とテープ

Q6. 民泊等宿泊施設:リネンサプライ以外のファブリック製品の洗濯は対応してくれますか?

リネンサプライでご用意している製品以外のファブリック製品に関しまして、別途に定める別途洗濯料金にて承っております。詳しい料金に関しましては資料をご参照ください。

リネンサプライでご用意している製品について

弊社でお貸出しているリネンサプライ製品(カラー:ホワイト)は下記になります。
・デュベカバー(ダブル・シングルサイズ)
・フラットシーツ(ワンサイズ)
・ピロケース
・バスタオル
・フェイスタオル
・バスマット

民泊等宿泊施設清掃サービスに於けるリネンサプライの貸出について

弊社では、宿泊施設へのリネンサプライをお貸出しておりますが、故意によりリネンサプライが破損した場合や落とすことができない状態での汚れ、持帰りや紛失・廃棄などによりご返却いただけない場合は、弁償として別途ご請求させていただくことがございますので、予めご了承ください。

Q7. スタッフは清掃研修を受けているのですか?

はい。採用後、研修担当によるトレーニングを行っております。その他、実務に役立つ技術や知識などの情報共有や、お客様からのご指摘をいただいた場合等も、速やかに情報共有し、チーム全体で抑止するよう努めております。

Q8. 民泊等宿泊施設:清掃中にゲストがアーリーチェックインし、荷物を置きにきても大丈夫ですか?また、対応はしてくれますか?

はい、承っております。お荷物は清掃の妨げにならないよう一箇所にまとめて置かせていただいております。その際、室内で荷物を広げないよう宿泊者様にお伝えいただけますようご協力をお願いいたします。

Q10. 毛布や布団の洗濯はしてもらえますか?

弊社では、毛布や布団等寝具の洗濯はしておりませんが、代理でクリーニング店等にお持ちすることはできます。クリーニング代金は実費にてご負担いただいております。その場合、手数料として別途1,000円(税別)頂戴しております。

Q11. 物件にゴミ置場がありませんが、ゴミ回収はしてもらえますか?

弊社は、一般廃棄物処理業者の許可を取得していないため、ゴミ回収のご対応はしておりません。清掃訪問にお伺いする際、地域のゴミ収集日及び時間が合うようでしたら、公共の収集場所までゴミの排出をしております。

(民泊等宿泊施設の場合)ゴミの分別がされておらず、規定清掃時間を超える場合は、画像報告を以って超過料金が発生する場合もございますので、宿泊者様へのゴミ分別に関する厳格なアナウンスにご協力をお願いいたします。

Q12. 民泊等宿泊施設:運用前の室内清掃はしてもらえますか?

はい。承っております。
その場合、別途清掃料金 3,000円/60分(1名分)を頂戴いたしております。その他、物件引越時の荷造等も承っておりますので、お問い合わせください。
例:2LDKのお部屋(1名)
所要時間:4時間 清掃料金:12,000円(税別)

Q13.民泊等宿泊施設:室内の定期清掃はしてもらえますか?

はい。承っております。
汚れは日々蓄積されていきますので、物件室内を清潔で快適に保つために、年2回〜3回の特別清掃を入れることをお薦めしております。窓とサッシ、エアコンの内部洗浄、水回りの洗浄、キッチン換気扇の内部洗浄など、日常清掃では手が回らない箇所の定期清掃を承っておりますので、お問い合わせください。

Q9. 事故が起きた場合の補償はありますか?

はい、ございます。
万が一の事故に備え、損害賠償責任保険に加入しております。弊社の故意、過失によりお客様に損害が生じたことが明らかな場合に限り、弊社の付す保険の範囲内でお客様に賠償いたします。私どもとお客様との信頼関係を損なわないためにも速やかかつ最善のご対応を心掛けております。また、ご契約前の物件内覧の際に予め物件や所有物の傷や破損等は、ご申告をお願いしております。

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